

兵庫県立淡路島公園とキッザニア甲子園!

晴天に恵まれたGW!
IMG_6027_20130502094349.jpg
試験勉強中の旦那さんを置いて、ママ友と淡路島~キッザニアへ~

淡路ハイウェイオアシスには観覧車があるのは知っていましたが、
134.8haの兵庫県立淡路島公園につながってました
awajimap.jpg
(クリックやダブルタップしても大きくなりません)
森のゾーン、芝生広場、水の遊び場、展望広場、花巡り散策コース、
ローーラースライダー、森の子供広場、木の遊び場、ハーブ園、などなど
IMG_6032.jpg IMG_6035.jpg
IMG_6036.jpg IMG_6037.jpg
IMG_6038.jpg
淡路ハイウェイオアシスにはレストランもいっぱいあり、
そこからこのローラースライダーのとこまで歩いて約2キロはあるのかな~、
何度も引き返したくなるほどの距離でしたが、行ってみて大正解でした

一般道からなら、駐車場もあちこちあるので、すぐに遊びに行ける大きな公園ですね
お弁当持って、たっぷり遊べると思います

淡路島を通過して、今回もノボテル甲子園に一泊
大人一人につき、添い寝の子供が一人無料になるので嬉しい~
ノボテル甲子園予約はこちら!
甲子園球場の目の前です
この日は、阪神vs広島のデイゲームがあったようですが、
ニュースを見なくても阪神ファンの顔を見れば結果が分かりました

ホテルの朝食バイキングを楽しんだ後、キッザニア甲子園へ~
IMG_6040.jpg IMG_6082.jpg

IMG_6101.jpg IMG_6105 - コピー
 
IMG_6097a.jpg IMG_6117.jpg
開店から、ダッシュで予約を取りにいった寿司職人体験。
9時前には予約終了していました。ニューオープンのバームクーヘンも
すごい人気。ハイチュウも、ピザも相変わらずすぐ予約終わってました。
食べ物系は人気すごいですね~
でも、子供たちに後で聞くと、意外にも食べ物体験より、
ホテルの部屋予約のお仕事とか、掃除機の修理とか、声優とか、
写真に見栄えのしないようなお仕事の方がずっとおもしろかったそうです
大人の感覚と、子供の感覚とほんまに違いますね~

第一部は午前9時から午後の3時まで。
子供には、まだまだやりたいお仕事がたくさんあったそうです
GWは、お仕事でもらえるお給料もいつもより多くて、ずいぶん儲けたみたいです

帰り道も、眠ることなくおおはしゃぎ。
お父さんにお土産なんてすっかり忘れて
四国にもこんなのあったらいいのにな~
キッザニア、前回の記録
兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
阪神電車「甲子園」駅の「東改札口」から徒歩14分
名神高速西宮インターより約1km



テーマ : 旅行情報   ジャンル : 旅行

甲子園近くの「prime cafe」で、おいしく楽しく夕食~

キッザニア甲子園へ行く前の晩は、
宿泊ホテルから歩いて行ける「prime cafe」で夕食にしました
IMG_4047_20120925212350.jpg IMG_4049.jpg
甲子園球場からすぐ近くに、おしゃれなお店があって嬉しい
IMG_4051.jpg IMG_4050.jpg
子供のおもちゃや、絵本もあり、
大人はお酒、子供は絵本やおもちゃで、お食事を待つ至福の無言のひととき・・・

じゃ~ん、ドミグラスソースのとろとろオムライス!限定10食
IMG_4052.jpg
IMG_4053.jpg おっ、おいしそう~!湯気でくもる~
卵も甘みがあって、とろとろで、主張しすぎないチキンライスがまた絶妙でした
子供たちが、黙々と食べていました、おいしいんやなぁ
IMG_4054.jpg
ごぼうのおつまみ唐揚げ、これだけ入って500円!
噛めば噛むほどうまい~
IMG_4055_20120925212218.jpg
アンティパスト6種の盛り合わせ
どれも凝ってて、おいしい山芋を生ハムで巻いただけの分も美味しかった~
IMG_4057.jpg
ミートボールミラノ風 これで500円!
IMG_4058.jpg
家族全員絶賛!
約1名、大好物のトマトだと思って赤パプリカを食べて落胆してましたけど
これ、作ってみよ~
IMG_4059.jpg
デザートのパンケーキ、メープルシロップ添え
「パンケーキ」初体験の旦那に、熱く説明する子供たち
家族みんなで、こうやってシェアして食べるん楽しいなぁ~
子供が大きくなっても、一緒にこうやって飲みに行きたいわ!

帰り道、どんよりした阪神ファンの顔ぶれとすれ違いました。
この日は中日戦だったんやけど、阪神ファンって分かりやすい
独身の時、約3年くらいこの近所に住んでたんやけど、
第3の故郷ってとこかしら。
あれから9年経ったんかな?すっかり忘れてた淡い思い出が・・・
甲子園もすごくきれいになったなぁ~
また、ぶらっとこの辺りから、伊丹辺りまで遊びに来たいわ~

primeカフェ / 甲子園駅久寿川駅鳴尾駅

予約したら、テラスでバーベキューもできるそうです素敵!
0798-20-5490兵庫県西宮市甲子園浦風町8-20
電車:阪神甲子園駅下車 北へ徒歩1分 無休

モーニング  8:00~11:00
ランチ    11:00~17:00
カフェ    14:00~17:00
ディナー   17:00~23:00(LO22:00)




テーマ : ばんごはん   ジャンル : グルメ

キッザニア甲子園、堪能~!子供が愛しく感じられる瞬間の連続

ずっと行きたかった「キッザニア甲子園
ようやく行ってきました
IMG_4065.jpg
『大人は入れず、ガラス越しにしか見られない』
『行きたいところを決めておかないと、待ち時間で終わってしまう』
『子供は食事を落ち着いて食べられないから、待ち時間で口に入れる』
などなど、いろんな噂を聞いていたので、とにかく事前にいろいろ調べました
見ると100種類近くの職業が!
そんなの選びきれないし、我が子ができるのかどうかも分からない・・・
kidzaniamap.jpg
kidzaniamap2.jpg
まずは行ってみなくちゃ分からんです

事前情報:『9時オープンなのに、7時半には並んでおかないと、
人気のハイチュウや、お寿司は受付終了してしまう』とのこと。
実証→ほんまでした

我が家は、すぐ近くのホテルに前泊してましたけど、朝食バイキング(なぜか7時開始)を
ゆったり堪能したい欲望の方が勝っていましたので

★ららぽーと甲子園のA駐車場は7時オープンで、
 キッザニア入場なら、6時間は無料です

8時に駐車場に着くと、まだ開店していないららぽーと大型ショッピングセンター)の
中で、キッザニアの入口まで信じられない程の行列が
完全事前予約制で、チケットも購入済みなのにすごい行列。
みんな、ハイチュウか寿司狙いなのか?!

結局並び続けて、私たちが入館できたのは、9時過ぎ。
実証→ダッシュしたのにハイチュウもお寿司も受け付け終了していました

子供たちには、「JOBスケジュールカード」が配られ、
各お仕事の順番待ち予約が、常に1つだけできます。
例えば、1時間後のピザを予約していたら、その時間までは、
他のお仕事の予約ができないので、予約をせずに体験できるお仕事を選びます

IMG_4077.jpg
テレビ大阪のテレビ局体験。
司会者、進行役、カメラ、音響など、分担を決めてひとつの番組を完成させます
IMG_4089.jpg
ヤクルトの、科学研究所。
顕微鏡で菌の研究をして、発表、試飲します
IMG_4178.jpg
三菱の、自動車工場。
ソーラーカーの組み立てと、動作確認をします。
IMG_4117_20120923140714.jpg
ヤマト運輸の、宅配便。
IMG_4125.jpg
救急車に乗って助けに行く、救急救命士。
他にも、病院には手術、新生児室などのお仕事があります
IMG_4169.jpg消防士さん。
IMG_4155.jpg
出光のガソリンスタンド。
ちゃんと免許試験場で免許をとった子供たちが、レンタカー屋さんで
レンタカーをかりて、ガソリンを入れに来ます。
やりとりがめっちゃかわいい!「レギュラーですかっハイオクですかっ
IMG_4167.jpg
ANAのパイロット体験。客室乗務員体験もあります
IMG_4193_20120923140713.jpg
子供たちは、お仕事体験の度に、お給料がもらえるのですが、
それを銀行に預けると、キャッシュカードを作ってもらえます。
そして、キッザニアオリジナルのカードケースがもらえて、利子がつきます

娘が、ピザ―ラで作ってきてくれたピザは、ほんまおいしかったです
森永ハイチュウは、粘土みたいで確かにおもしろそうでしたね~
さとのお寿司は、ちょうど子供のお昼ごはんになるので人気なのかと思います

ほとんどは『大人がガラス越しでしか見えない』というのは、確かでしたが、
どの体験も授業参観のように見ていられるし、ビデオもカメラ撮影もたっぷり可能でした
子供だけが、各お仕事を予約しながら次々と回って、
大人はららぽーとでショッピング・・というのは、小学校高学年なら可能かな~

でも、とにかく小さい体で、いろんなお仕事を目をキラキラさせて
夢中でやっている姿は、かわいらしくてたまらんかったです
大きくなれば、また選ぶ仕事も、その極め方も変わってくるやろし、
一度だけでなくて、何度も連れて行ってあげたいと思える魅力的な施設でした

お食事は、持ち込み不可なので、大きなお子様の付き添いの方は隣の
ららぽーとでも食べられます。(子供は中途退場はできません)
キッザニアの中にも、ピザ―ラ、タリ―ズ、ドンク、RF1の惣菜、弁当も充実。
テーブルもたくさんあり、2階の保護者ラウンジには、200円でドリンクバー。
雑誌、インターネット、テレビ、電子レンジ、コンセント差し込み口もあり。
授乳室、乳幼児の遊び場もあります。

まだまだ、たくさんのこと、お伝えしきれません
キッザニア攻略だけで、本やサイトができるのもめっちゃ分かる!

次は、子供の誕生月に行ってみたいと思います~

キッザニア甲子園
兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
阪神電車「甲子園」駅の「東改札口」から徒歩14分
名神高速西宮インターより約1km


テーマ : 家族でお出かけ   ジャンル : 育児

おこさラまんち
ほわほわ薬膳「お料理教室 てとて」

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
お気に入り
カテゴリ
探し物は何ですか
<< 全タイトルを表示 >>
おすすめ
プロフィール

お料理教室てとて

Author:お料理教室てとて
【タイトルの由来】
毎日の家族の食卓が、心身ともに
元気いっぱいになるものであるように。

魔法使いが、湯気をほわほわ~と上げながら、
体質や症状に合った、
効果抜群の特製「お子様ランチ」を作るように・・・
・・娘は「おこさラまンチ」とよく言い間違えていました。

・カラーコーディネーター2級
・サービス接遇実務検定2級
・薬膳アドバイザー講座修了

・香川レタス料理コンテスト 2010優秀賞
『レタスでもちもちういろう』

・東京電力 快適キッチンコンテスト 2010入賞

・cookpad「専門家厳選レシピ」に
『とうふとおからのもっちもちナゲット』
 掲載 2012.12.20

・TBS「花のズボラ飯」ドラマ内で、
『簡単漬け焼き手羽元ローストチキン』
 レシピ実演紹介 2012.12.25
   DVD発売 2013.03.20

・毎日放送「パテナの神様!」
『美食ブロガー』として情報提供参加
 2013.04.放送

・SUNTORYサントリー
「今夜はコレで!
 晩ごはんレシピ検索『イケダン』」
『とうふとおからのもっちもちナゲット』
 レシピ掲載 2013.05

・トータルフードコーディネーター資格
取得 2013.09

・NHK松山「おひるのたまご」番組にて、
『サーモンのナスロールチーズ焼き』
 レシピ紹介 2014.01.放送

・KBN「いきいきワイド」にて、
「お料理教室てとて」1・2月の教室、
 方針、雰囲気など2014.02.21 放送

・FM76.1「Weekdayみっくす」にて、
「お料理教室てとて」のご紹介
        2014.02.28 生放送

・KBN「これカラ」番組内にて、
【ほわほわ薬膳「てとて」のレシピ】
レギュラー放送開始 2014.04.03~

・Ustream「微糖でよろしく」番組にて、
「お料理教室てとて」光景放送
キャスターさんの熱い実演 2014.06.13

・Ustream「微糖でよろしく」番組にて、
「お料理教室てとて」居酒屋ver.光景放送
キャスターさんの熱い実演 2014.07.11

・【ほわほわ薬膳「てとて」のレシピ】
「これカラ」番組内にて
   レギュラー放送 夏レシピVer.

【香川テレビ放送網】
【中讃テレビ】
【ケーブルメディア四国】
にて 2014.7.16~月末

・Ustream「微糖でよろしく」番組にて、
「お料理教室てとて」女子力アップver.光景放送
サプライズThanks! 2014.08.08

・「アルテカルチャー高松」にて、
 2014.11より第1火曜日、料理教室開講。
 【ほわほわ薬膳てとて 食卓に美活エッセンス】
ご縁に感謝して、新しいてとてサテライト★
 2015.10より第3土曜日に変わります!!!

・Ustream「微糖でよろしく」番組にて、
「お料理教室てとて」残暑ver.光景放送
キャスターさんの熱い実演 2014.10.10

・【ほわほわ薬膳「てとて」のレシピ】
「これカラ」番組内にて
 レギュラー放送 秋のスウィーツVer.

【香川テレビ放送網】
【中讃テレビ】
【ケーブルメディア四国】
香川県ほぼ全域にて2014.10.16~月末

・【大人気!クックパッドの離乳食】
 学研     2014.10.28.発行
 にて『てづかみもっちりポテト』
 レシピ掲載 Special Thanks!


・cookpad「クックパッドニュース」に
『てづかみ 離乳食 もっちりポテト』
人気のじゃがいもレシピとして紹介
  2014.10.30

・FM76.1「Weekdayみっくす」にて、
「お料理教室てとて」のご紹介
 2015.02.6 生放送


・【ほわほわ薬膳「てとて」のレシピ】
「これカラ」番組にてレギュラー放送
黒豆味噌作りVer.

【香川テレビ放送網】
【中讃テレビ】
【ケーブルメディア四国】
香川県ほぼ全域にて
2015.2.16~月末

・「アルテカルチャー高松」にて、
1日特別講座
【春のキッシュとスウィーツ】
 開講 2015.03.08

・スポーツフードアドバイザー資格
    取得 2015.03

・【IKUNAS】四国発通販雑誌
 四国の味噌についての座談会と、
 レシピページの掲載
 2015.03.31創刊号
 県外でも大手書店で発売中

・「アルテカルチャー高松」にて、
 2015.04より毎月第4月曜、
 アルテサロン低糖質デリランチ
 教室担当。

・「アルテカルチャー高松」にて、
1日特別講座
【野菜と発酵甘酒のシュープレート教室】
 開講 2015.06.06

・坂出林田公民館にて、
 2015.07.15~薬膳料理教室開講。

・【IKUNAS】にて、
 2015.07.31~料理教室開講。
 「菌活!」~発酵のチカラ~

・【RNC西日本放送】にて、
 2015.07.21「菌活女子会」
 てとて生徒さんとIKUNAS担当者様と
 発酵食品メニュー試食生中継。

・「アルテカルチャー高松」にて、
1日限定講座
【子供キッシュ教室~ランチ付き】
 開講 2015.08.08

・KBN「いきいきワイドPlus」
FM SUN76.1Mhzにて、
「お料理教室てとて」としての私の取り組み、
 方針、生徒様のお声など 2015.09.17放送

・【殿堂入りクックパッドの大人気のお菓子Ⅱ】
 学研     2015.11.25.発行
 にて『おからの濃厚チーズケーキ』
 レシピ掲載 Special Thanks!

・2016.5~
 愛知県豊明市生涯学習専門講師として
登録されます

メールはこちら(非公開です)
キーワード

お料理教室愛知子連れ香川マラソンレシピ坂出高松旅行ランチ公園ランニングかぼちゃ沖縄キッザニア瀬戸芸丸亀誕生日愛媛女子会岡山おからさぬきうどんウタマロどんぐり歴女サーカス大根京都イベント徳島動物園ダイエットしつけドーナツコンビニ名古屋ラーメングルメパン鶏肉カツオツナ缶肥満油揚げ湿熱陽虚気虚牛肉血虚瘀血アボカドさつまいも気滞ワインチーズ体質診断梅干し胃痛レタス便秘黒豆風邪薬膳マイホーム禁煙カフェ大豆ロープ塩まつりアンパンマン列車タンパク質スポーツコンテストお取り寄せ訳あり献血韓国フラガール香川県民IKEA貧血トイレトレーニング感動まつり絵本読み聞かせ手作り小物入れ嘔吐下痢トマトあんモチ雑煮メールフォームおせち効用海ホタル紙の価値パスタ効能肩こりインフルエンザ美白かぶ保険冬のソナタDVDにんじんドングリ泥団子ベーカリードングリ銀行ベッセルおおち女子飲みトトロくま弁当オリーブオイル七五三手作りマスクトヨタ満濃池森林公園二日酔い育児みそまん石垣島日帰り体験五色台休暇村鬼ヶ島美術館夏休み国内お子様ランチ小豆島ドライブお猿の国二十四の瞳アトピーオルビスかがわプラザ稼ぐはちみつおやつトイレおむつズンバうぐいすあん茹で方海外うんち離乳食アレルギー潮干狩りうちわ妊娠キッシュかえっこ生せんべい赤い鳥庵治うどん温泉花樹海四国松山あげかぼちゃ丸ごとグラタン菜の花香南アグリーム香南楽湯ジムいかチョコミラノのおかずやさん太古の森三木ひなまつりドクターフィッシュ金比羅2010いちご畑引田ジェラート桂浜ゆず庵高知アンパンマンミュージアムわんぱーく祝いステーキクックパッドポテトたけのこ

QRコード
QR
